186409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生を切り開くことば・石からのメッセージ       ~身代わり守り石~

人生を切り開くことば・石からのメッセージ       ~身代わり守り石~

★ヘマタイト

100倍運が良くなる『今週の石ことば』ではまだリーディングしていません。

守られること。
それは、誰にとっても必要なことなのかもしれません。

人として、決して傷ついてはいけないところ。
生きているものすべてが持つ尊厳のようなもの。
それだけは、守られているべきところ。
それは、「こころ」のようなものなのかもしれません。

「こころ」とは、共鳴を感じるところ。
本質との共鳴を感じ、
本質を映し出すところ。


本質の流れというものがあります。
それを判りやすく示しているのが血液であり、
「こころ」は、心臓として示されています。
本質の在り処、とでも言いましょうか。

もっと微細なエネルギーの流れがあります。
様々な、微妙な周囲からのエネルギーの影響を一瞬ごとに感じながら、
私たちは生きています。
意識していても、していなくても。

そして、そういった外からの影響に、
時にさらされながら、
時に助けられながら、
「こころ」と「からだ」は生きています。

そんな微細なエネルギーすらも感じている「こころ」と「からだ」は、
大切なものを守ろうとして
固くなって防御したり、
微細なエネルギーの変化を感じないようにしたりしていくことがあります。

ですが、そのために、
一番大切であったはずの「共鳴を感じる」ことができなくなり、
本質とのつながりを失うこともあるのかもしれません。

守られていること。
そして、守られていると感じること。
この中で、「こころ」と「からだ」が柔軟であり、開かれていること。

自分の中にある一番大切なところは
決して傷つかないということを知っている安らぎの中で
「こころ」でも、
「からだ」でも、
自分自身の本質、何かの本質を感じ取りながら共鳴しあったりしていくこと。

これが、ヘマタイトという石の持つ、守りと身代わりのエネルギーです。

----------------------------
ほしのしずくの小冊子『石からのメッセージ』(PDF版)
ダウンロードはこちらから ↓
アースガーデン
メールマガジン登録はこちらから ↓
100倍運が良くなる『今週の石ことば』



© Rakuten Group, Inc.